« 民明書房の本にも書いてある… | トップページ | フジ系月9「のだめカンタービレ」1回 »

2006年10月13日 (金)

焼き芋焼きジャガの季節

10月7日8日は仲間と山小屋でアマチュア無線ざんまいをしていました。

七輪でするめとかやいて焼酎とビールと日本酒を昼間からやって睡眠不足を解消しました。

  男ばかりなので焼き芋はしませんでしたが、焼きジャガはいいかもしれませんね。京都~岡山間だとジャガバターまたは焼きジャガはアルミホイルでつつんでオーブンにいれて塩とバターだけ、というのがおおいようです。北海道だとこれに塩辛とかタラコでしょうか。釧路と函館の観光旅行ではこれをいただきました。

  電子レンジでキタアカリをつかって簡単にできそうですので、今度家庭でもやってみようかと思っています。ただし、カロリーは高そうですなあ。

|

« 民明書房の本にも書いてある… | トップページ | フジ系月9「のだめカンタービレ」1回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120360/12261347

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き芋焼きジャガの季節:

» アルミ雪平鍋(ゆきひらなべ)18cm(両口) アカオDONシリーズ [格安案内]
おもしろい内容ですね。また見にこようと思います。 [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 03時21分

« 民明書房の本にも書いてある… | トップページ | フジ系月9「のだめカンタービレ」1回 »