« 宮崎県知事にそのまんま東氏 | トップページ | 「居住用不動産」担保の実効的規制を求める要請書 »

2007年1月23日 (火)

大学マンガ

内田樹先生のブログで大学の学生募集の関係で「もやしもん」「のだめカンタービレ」「動物のお医者さん」をあげて、これらを分析してみるべき、経済的合理性に学生があこがれているわけではない(かなり大胆な要約)旨の記事がありました。

 農学部・獣医学部・音楽大学・芸術大学(ハチクロ)とかはあっても、筆者のでた法学部のマンガってあまりないですね。本宮ひろ志「俺の空」って東大文1の入学試験と入学式くらいはありますがキャンパスライフはありません。「課長島耕作」に中沢社長の隠し子が京大法学部というのがあったが、あれはどうみても同志社大学のキャンパスでした。

|

« 宮崎県知事にそのまんま東氏 | トップページ | 「居住用不動産」担保の実効的規制を求める要請書 »

コメント

亀レスですが、それは中沢社長の隠し子でなく宇佐美常務の隠し子だったかと@隠し子が京大法学部

中沢社長の隠し子はボクサーでしたね (^^)

投稿: しらんぷり | 2007年10月 8日 (月) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120360/13630180

この記事へのトラックバック一覧です: 大学マンガ:

« 宮崎県知事にそのまんま東氏 | トップページ | 「居住用不動産」担保の実効的規制を求める要請書 »